第3回蕨市小学生将棋大会

6/19(日)に蕨市小学生将棋大会が開催されました。蕨市のアウトメディア推進事業の一環としての取り組みで、今年で3回目となります。年々参加者が増え、今年は市内の小学生102人が参加しました。

 

蕨市在住の植山悦行七段、中井広恵女流六段による指導対局や将棋グッズが当たる抽選会もあり、子どもたちには楽しい一日だったと思います。

 

これも頼高市長や市教育委員会が将棋の素晴らしさを理解し、普及に力を入れていることによるものですが、隣の戸田市に住む私としては羨ましい限りです。

 

大会で優勝したのは昨年に続き、3年生のOくんでした。来年以降もどこまで連覇が続くか楽しみです。