30年

1989年に公開された「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」は、主人公のマイケル・J・フォックスが2015年10月21日の未来にタイムトリップする話でした。


その時は遠い未来だと思っていた日を現実は越えてしまったのですが、本当にあっという間だったという気がします。


さて、その映画では、30年後を予言するいろいろな商品や技術が描かれていたのですが、実際にテレビ電話やタブレット端末、3Dムービー、Wiiなどのゲームは今や当たり前となりました。


発売は来年になるようですが、自動で靴ひもを調整するスニーカー「ナイキマグ」も先日発表されました。


映画の中で空中を浮いていたホバーボードを本当にレクサスが発表したことには驚きました。まだどこでも自由にという段階までは達していませんが、磁力で浮遊させる技術は素晴らしいの一言です。