J:COM杯 3月のライオン 子ども将棋大会

昨日は港区の「東京都立産業貿易センター浜松町館」で、第4回 J:COM杯 3月のライオン 子ども将棋大会」があったので、息子を連れて行ってきました。


小中学生の参加者が300名の上、付添いもご両親で来ている人が多かったので、500名以上が集まっていて、かなり大規模な大会でした。しかも、ジュピターテレコムと囲碁将棋チャンネルが主催しているので、参加料が無料といううれしい大会です。


それに何よりもこんなにたくさんの子どもたちが将棋を好きで集まってくるということはとても喜ばしいことです。


息子はとんでもないミスをして2回戦で負けてしまい、大変悔しがっていましたが、それでも指導対局や大判解説などで楽しく一日を過ごせました。