ウィンブルドン

サッカーのワールドカップも盛り上がっていますが、テニスのウィンブルドンでも熱い戦いが始まっています。

 

今日は、錦織圭選手が3回戦でイタリアのボレッリ選手に勝ちました。

 

この試合はもともと28日に行われていて、その試合は私もテレビで見ていましたが、すごい熱戦でした。相手の選手も予選で一旦敗退したあと、棄権者が出て繰り上がりで本選に出てきたとは思えないほど素晴らしいプレーで、錦織は第1セットを落とし、追いかける苦しい状況でした。

 

なんとか盛り返して、最終セットのゲームカウント3-3となったところで、日没順延となり、その続きが今日だったのですが、見事に錦織が勝利をつかんだようです。

 

次はラオニッチ(カナダ)です。