木枯らし

昨日の朝7時半頃の地震は、久々に結構大きく揺れました。戸田市では震度4でした。

 

私は駐車場に停めた車の中にいたのですが、車体が大きくぐらぐら揺れたので、誰かが車を揺らしているのかと思わず振り返った程です。

 

自宅では本棚の本が数冊床に落ちていましたが、教室の方ではトイレの芳香剤が下に落ちていたぐらいで、特に被害もなかったので安心しました。


そして、今日は都心でも「木枯らし1号」が吹きましたが、とても寒かったです。

 

生徒たちも外の寒さは相当にこたえたらしく、教室に入ってくるなり「あったかーい!」と叫んでいました。

 

今週はまだまだ冷え込みそうなので、風邪をひかないよう要注意です。