折り返し地点

今日で夏期講習が始まって2週間が過ぎたことになります。

 

8月には1週間お盆休みがありますので、夏期講習全4週間のうちのちょうど半分が終わり、折り返し地点に来ました。

 

特に気になるのが中3生の学習の進み具合ですが、今日の時点で「まだ2週間か。」と言っていた生徒と、「えっ、もう2週間!」と言っていた生徒がいました。

 

前者は、「結構やってきたけど、まだ2週間しかたっていないんだ。」という感じでまだまだ後半ギアを上げていけそうです。

 

それに対して後者は、「まだほとんど手をつけていないのにもう2週間もたっちゃった。」とかなりあせっています。後半戦での挽回に期待したいところです。