突然の雨

今日の突然の豪雨はびっくりでした。

 

ソロバンの生徒さんたちがそろそろやってくるかなと準備をしているところで、突然「ゴロゴロ」。ポツポツ降り出したかと思っていると、あっという間にバケツの水をひっくり返したような豪雨になりました。

 

その後は、少し小降りになったかと思うと、また急に豪雨、降ったりやんだりの繰り返しでした。

 

そのため、ソロバンをお休みした生徒さん、タイミングを見計らって小降りの間にやってきた生徒さん、お母様が送り迎えの生徒さんもたくさんいらっしゃいました。

 

ソロバンのおけいこの最中も「ピカッ」「ゴロゴロ」、たまに「ドーン」とどこかにカミナリが落ちたようで、低学年の生徒さんは少し怖がっていた子もいましたが、停電とかはなく、無事にレッスンは終了できました。