春期講習終了

今日で春期講習が終了しました。

 

この講習での目標は生徒によりそれぞれ違いますが、それに向かってみんなしっかり努力してくれたと思います。

 

ここで頑張ったことは必ず今後の学習で活きてくるはずです。

 

短い春休みでやることに限りはありますが、重要なのはやりきれたかどうかということ。

 

大人もそうですが、「やらなきゃ・・・」と思いながら、なかなか実行できないことってありますね。

 

もし「やれなかった・・・」という反省がある人は、今からでも遅くありません。ここで気持ちを入れ替えて新しい目標を立てて初めてください。

 

『千里の道も一歩から』

 

まずは一歩めが肝心です。